Top Page » 

ブログ-blog-

【銀座】髪を洗う最適な温度☆

本日もたくさんご予約ご来店ありがとうございます!

Mallely by lico 滝澤です。



髪を洗うとき何度くらいで洗っていますか??

お湯の温度は意外と注意が必要です。

洗顔もそうですが、熱いお湯で髪を洗うとスッキリして、いかにも汚れや皮脂が取れた気になってしまいますが、これが大きな落とし穴。

あまりに熱いお湯は、髪の一番外側にある鱗状のキューティクルを逆立てたり、壊したりしてしまい、髪のダメージとして蓄積されてしまうことがあるそうです。

理想は、37~38℃くらいのお湯、かつ優しい流れでじっくり洗うことが大事ですよ。


ちょっとぬるいかな?と感じますが実践してみては??

詳しくは滝澤まで!

c6bbf631aeef069057529f947db968a76551f641.jpg

【銀座】動きのあるショート♪

みなさま、こんにちは!


【銀座】エクボの結城です(^^)


今日から大寒波がくるらしく、防寒が必須な日が続きそうです、、、


特に首元を温めるマフラーはなくてはならないアイテムですが

髪の毛がもたついてしまう原因になります((+_+))

そんな時、思い切ってバッサリとショートにしてみませんか?

ショートヘアでもパーマをかけてあげれば女性らしいフォルムも再現できますし,img0027.jpg

スタイリングも楽になります♪

【銀座】☆ショートのすっきりゆるパーマスタイル☆

本日もたくさんのご予約・ご来店、ありがとうございます!!



【銀座】☆ショートのすっきりゆるパーマスタイル☆_20171220_1




最近、めっきり寒くなってきましたね。。。

襟元にボリュームがくる服装になっていきますね☆


実は寒い冬にかけて、スタイルチェンジをご希望される方が増えるんです!


思い切って、ばっさり変えるなら!


耳かけもできるすっきりショートがオススメです☆

ふんわりパーマもかければ、お手入れ楽ちんヘアの完成です^^


【銀座】☆ショートのすっきりゆるパーマスタイル☆_20171220_2




お客様の素敵をサポート出来るようにスタッフ一同心よりお待ちしています♪

【銀座】hair salon lico 秦 和也

Copyright 2013-2019 (c) Collet Group All Rights Reserved.