Top Page » 

ブログ-blog-

痩せて見える??髪の落とし方 【新宿Palio】

こんにちは 小幡です。

痩せて見える!??髪の作りかたについてお話を

中二病ぽいですが【影を操ること】が大事 (笑)

顔に落ちる影をあやつることができると、「見た目体重」もあやつることができます。
「見た目体重」は、髪型次第でとても大きく変わります。

丸顔だからボブは無理ー!とか思ってる方等も必見です☆

3キロ程度なら、実際にダイエットするよりは、顔まわりの毛をいじるだけで一瞬で細く見えます。  

痩せて見える??髪の落とし方 【新宿Palio】_20190209_1


何なら、分け目を変えるだけでも痩せて見えます。   

メイクでは、細く見せたい部分に肌よりも濃い色をのせて影を作りシェーディングする
(いわゆるローライト)ことが常識ですが、
この「シェーディング効果」を、前髪で出すだけです。  

目の横ギリギリを通る前髪は、顔の面積をすごく小さく見せます。
丸い顔が卵型に見えます。

顔に影が落ちるので、顔に立体感が出てより細く見えますよ!  

他にも、前髪以外に、顔を細く見せるのに欠かせない毛があります。

ほほ骨にかける毛とエラ部分に落とす顔周りの毛です!

顔の中で一番幅があるのがほほ骨の高さの部分です。


この【ほほ骨から耳までの距離を髪で隠してしまえば】
顔は突然 細長く見えるようになります。  


実は前髪ぱっつん 流しにしているアイドルのほとんどが

ほほ骨部分だけは隠せるように毛を残しています。
(姫カットをイメージしてみて)

この毛があることで、顔が全開になりすぎず、影ができて細く見えるのです。

アイドルグループの方に必ずと言ってもいいほど、何人かいますよね??

姫カット 後れ毛を作ってあげると

髪をまとめたときも、ここだけは毛が残るので、頬に影が落ちて、
あら不思議 顔が小さく見えます。

痩せて見える??髪の落とし方 【新宿Palio】_20190209_2


この時の長さは好みですが、一つに縛った時の顔周りとても重要ですね!

前髪と顔周りの毛で影をあやつり、ラクしてマイナス3キロを手に入れましょう!

1度ご相談下さい(^^)

1人1人に似合わせたスタイルで
貴方の1番似合うを引き出します。

カワイイは作れます。

自分の【可愛い】を
もっと
引き出そう。

雰囲気に合わせて、可愛いベストなご提案させて頂きます。

指名無料 是非、お任せください^^

あなたのご来店楽しみにお待ちしております!

Palio by collet  Top Stylist 小幡 将太
TEL:03-5367-3624

切りっぱなしボブ〈リアルサロンワーク〉

本日もたくさんのご予約、ご来店ありがとうございます。

流行りのボブのスタイルですが、

肩上でスッキリ見せるのも素敵です。

切りっぱなしボブ〈リアルサロンワーク〉_20190207_1


(実際のお客様の写真)

ラインが出るスタイルなのでカットはミリ単位でこだわります。

切りっぱなしボブ〈リアルサロンワーク〉_20190207_2


耳にかけても雰囲気がぐっと変わるのでオススメです!

興味のある方は是非ご相談ください!

スタイリストの櫻田でした!

Instagramも是非ご覧ください。

@nobuyukisakurada

【Mallely by lico 銀座】03-5579-9233

☆当日予約もお受けしております☆

皆さん、こんにちは!!

【銀座】ekubo.スタイリストの若井です。

本日も沢山のご予約、ご来店誠にありがとうございます。


さてさて、寒い日が続いております。空気も乾燥してますね

髪の毛もお肌と同様にとっても乾燥しているんです。。。

髪の毛の乾燥はせっかく染めたカラーの退色を早めたり、

枝毛の原因になってしまうのです。。。

DSC_0001.jpgのサムネイル画像この時期に一番大切なのが、≪保湿≫!!

ekubo.で大人気の超音波トリートメント☆

髪の内部にタンパク質を浸透させて、髪の表面には保湿成分で

コーティング仕上げを!!

Copyright 2013-2019 (c) Collet Group All Rights Reserved.